2010年10月31日日曜日

【赤沢:10/31】ハロウィンダイビング(自主開催)



曇り一時晴れ
気温19.2度
北北東の風7m
水温22~23度
透視度6~13m





台風は過ぎ去ったものの、北風も強く、川奈や富戸、IOPは大荒れでクローズ。でも赤沢は風波なく、ウネリも少なく十分に潜れる状態でした。ちょっとした場所の違いで随分と変わるものだなぁ、とあらためて感じた台風14号です。



10月31日はハロウィンですので、仮装して潜ろうという若者たちが集結しまして、そりゃ集まれば戦隊ものなのです。




予想に反して?いやいや失礼・・・。かなりカッコよく決まっている5人衆。

通りがかった若い漁師さん達は、「かっこいいぃ~!」と絶賛し。決めポーズを写真に納めていきましたた。
もうファンもついてしまったようです。




ダイバーで結成された「海中戦隊」ですから、海の平和を守るため、もちろん潜ります。






海の平和のためには、視野の狭さや見えにくさなど言ってられません。








海には、ダークサイドを代表する“あの方”がいます。

最近アクアティック・プロにいらした方にはわかるかもしれない、例の方が、5年の構想期間を経て、いよいよ完全に水中に現れたのです。


この“海中戦隊”。調子に乗ってドラマ仕立てに動画を撮影しまして、近日公開予定です。




----はたして、海中戦隊は邪悪な者たちから海を守れるのか-----






ご期待下さい。






普通にも潜ってます(笑)

台風直後なのに透視度はとっても良かったです。
超浅瀬のナンヨウツバメウオのバディは荒波に負けずに健在。よかったよかった。

色変わりベニカエルアンコウさんも定位置にいましたし、堤防外はクロメジナやオキタナゴ、ヘダイ、カスミアジなど、群れ群れの状態でした。

11月は、20(土)に富戸で海鮮みそ汁の日があり、海の幸たっぷりの味噌汁や焼き物が無料で振る舞われます。
月末にはIOPに恒例の「水中クリスマスツリー」が設置されるでしょう。
アクアティック・プロも特別企画を出しましょうかねぇ。


秋の伊豆は、まだまだ入り口。これからがグッと盛り上がるのですよ!



.

0 件のコメント:

コメントを投稿