2010年10月15日金曜日

【赤沢:10/12】魅せられた


晴れ
気温23.0度
北東の風1m
水温23~24度
透視度8~15m



堤防沖ではすっかり透視度も良くなり、表層のオキタナゴの群れもよく見渡せます。
浮遊感のある良い海になりました。



ビーチではナンヨウツバメウオが現れてくれましたが、これがまたいつも同じような所に来るのですね。
生物には棲みやすい場所があるのはわかりますが、あまりにもピンポイントで同じ所に現れると、ちょっと怖いくらいですね。
このナンヨウツバメウオも「やっぱりここなのか」という浅瀬にいました。
あまりにも浅瀬なので見落としがちです。


赤沢では、こちらもやっと現れた感のあるミノカサゴの幼魚。
超ベビーじゃなくて若ミノカサゴといったレベルですが、やっぱりヒレを広げたところは綺麗です。
これを思わず、ジュディー・オング、と言ってしまう年代です・・・


魅せられます。
.


0 件のコメント:

コメントを投稿