2010年10月5日火曜日

【川奈:10/3】 何も言えなくて・・・鯔


晴れ
気温23.7度
北北東の風4m
水温24度
透視度8~15m

天気予報もなんのその、今日も晴れです!
北風は少々強いのですが、いいんです。川奈です。


潜る前にピカチューを見ました。

もろきゅー君100本おめでとう!

でもなんでピカチューなんだ?



台風11号の影響で流木の海になってしまった川奈。
水の中も草やゴミだらけだったみたいですが、もうすっかり復活しています。
気にして見ればちょっと枝が落ちてるかなぁ、くらいでした。

川奈のハナハゼは綺麗なんですよー
富戸のハナハゼも綺麗ですが、川奈のは大きいし、尻尾の糸も長い感じがします。
青みが強いところもいいですね。
あとは何と言っても“近寄れる”! 手を伸ばせば触れられそうな距離でライトアップしても大丈夫というサービス精神旺盛な子ばかりです。


でもネジリンボウはかなりシャイでした・・・



2つ頭のウツボです。
もうひとつでキングギドラだったんですが惜しかったですね。

まぁ何だかんだ言っても、今日のこの出会いには敵わない・・・






1ダイブ目でボラの群れに遭遇して、「ボラクーダすごかったねぇ!」って言っていたのですが、次のダイブのブリーフィング中、沖にボラが跳ねまくっているが見えたんです。
相当大きな群れだったので、見れるんじゃないかなぁ、と期待しつつ。。。

いやぁ。壁でした
ちょっと怖いくらいですね。
群れが突っ込んだシーンでは「あぶねぇ!」って言ってますもん(笑)


実はスクールのゲストもボラクーダに遭遇してたりしまして。
OW講習でいきなりこの壁ですからね。
「え?魚の群れは普通壁なんじゃないですか?」みたいな事を口走っちゃうダイバーになってしまわないかとちょっと心配です。

これは、すっごく普通じゃないです。


.

1 件のコメント:

  1. すっんげ~、ボラクーダ!
    私の中で川奈ってものすごく穏やかなイメージがあるんので、
    こんな大迫力のあるものが見れるなんて想像がつきませんでした。
    壁が普通だって言ってみたいです!(笑)

    返信削除