2010年9月6日月曜日

【赤沢:9/5】兄妹バトル



晴れ
気温30.8度
東南東の風2m
水温24~27度
透視度8~13m




本日も快晴で穏やかな海です。
怖いくらい荒れませんね・・・






プロカメラマンのNさんがダイバーになりたての息子さんと娘さんと親子でファンダイブ
イセエビの抜け殻を押し付けあうと言う兄と妹のバトル
あぁ、なんて仲がいいんでしょう。







今日のニジギンポさんはフジツボの殻にお入りになっていました。
ダイバーがフィンを履く水深にあった牡蠣殻をあきらめたニジギンポさんでしょうか?
微妙ではありますが、踏まれる水深ではなくなりました。







今日も好調なアオリイカ産卵でした。


あまり傷らしい傷のないアオリイカなので、同じ個体が産卵しているのかどうか微妙ではありますが、どうもダイバー慣れしてきたようで、かなり近寄っても大丈夫。というか向こうから勝手に近寄ってくることもしばしば・・・

振り向くと目の前にドーン、ということも珍しくありません。


いろんな角度で撮ってみたくなりますね。





イロカエルアンコウさんは微妙に引越しして見やすくなりました



.

0 件のコメント:

コメントを投稿