2010年9月20日月曜日

【富戸:9/19】10万匹の青い魚


晴れ
気温27.3度
東南東の風2m
水温26度
透視度10~20m


今日は富戸。
これまた波一つない穏やかな海で、青く澄んで温かいのです。



ソラススメダイの群れは一見の価値あり!
この画像だけで500匹以上は写っていると思うのですが、これが見まわす限り、360度、遠くの方までこんな状態ですから、軽く万。いや10万匹は超えるのではないかと思います。



砂地のカエルアンコウさん、お散歩中です。
黒い子はパーツがとうなっているのかよくわからないのですが、それがメリットなのかな・・・?
視線が感じられません(笑)





6~7センチほどのアジアコショウダイの幼魚。
岩陰に隠れているつもりなのでしょう。それでもこのカラーリングですから、かなり目だち度抜群でした。
そのうえクネクネダンスしていますので、「見て下さい!」とアピールしているようにも思えます。
この系統の幼魚はなんでクネクネダンスをするんでしょうね?ジッと動かない方が目立たないんじゃないのかなぁ・・・?





ネジリンボウを撮ろうというゲストの皆さま。
これはもうアイドルの撮影会状態ですよね、日曜の秋葉原ってこんな感じだったなぁ(笑)

これだけの迫力で迫られても穴に引っこまない、できるネジリンボウちゃんでした。
アイドルは常に笑顔、わかってらっしゃる。。。


.



0 件のコメント:

コメントを投稿