2010年9月2日木曜日

【赤沢:8/27】海の世界に「ゴミ」はなし。



晴れ
気温32.2度
南南東の風3m
水温22~27度
透視度7~15m




最近人気のサラサエビのネイルサロン「サラサ」
同じ岩の隙間でサロンしてもらっているからか、サラサエビの方も反応がグッと良くなってきました
普通は入店してから、手を動かさずにじっと待たないといけないのですが、最近は最短2秒でネイルケア開始。待ち時間、ありません。
どうも同じサラサエビが一番乗りしてきて、その後他のエビもついてくるようなのですが、一番乗り君が劇的に早い反応になったみたいです。
よしよし、もっと教育しよう!

今度は足を出してみようかと画策中。

口を開けるのも画策中。





空き缶の中に産みつけた卵を守るニジギンポ発見。
うまいことライトを当てて見ると、缶の底に卵が確認出来ました。
魚にとっては「ゴミ」だなんて認識ないですもんね

そういえば先日の牡蠣殻の中に入っていたニジギンポさん、やっぱりダイバーが多い所は不安だったのか、産卵はされずに放置されていました。
殻をもう少し深い方へ持って行ってみようかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿