2010年9月3日金曜日

【赤沢:8/28】初ファン!初ボート!初体験ダイブ!


晴れ
気温32.9度
南南東の風3m
水温20~26度
透視度10~15m


波のことを何にも書いていない日は穏やかです。
はい、今日も穏やか!


ボートダーイブ!



はっ!ブイロープの周りをツバメウオの成魚が回ってる!
なんか傷だらけでちょっと痛々しいけど、泳ぎはしっかりしてます。
やっぱ成魚はでっかいなぁ・・・

この時期の0番ポイントには、高確率でツバメウオの成魚が現れます
もう少し浅い、平坦な岩場にいることが多いのですが、今回の子はロープ周りをうろうろするのが好きなようですね。


今回初ファン&初ボートのゲストでしたので、まずは赤沢ボートの「群れ」と「ソフトコーラル」堪能して頂きました。
マアジ、ムツ、イサキ、タカベ。まるで魚や状態の群れ群れに、岩の上にはメートル級のヒラメ!
華やかなソフトコーラル群にサクラダイが群れる姿は綺麗ですよねー

でもあんまり写真ないっすねー
ゲストがカメラ持ってるとそっちに期待しますねー・・・





安全停止も楽しんでください!





ビーチでは体験ダイビングとお付き添いのchi嬢。
見上げればアオリイカが飛んでますよー!
下には変な魚いますよっ!


珍しくイロカエルアンコウさんが下向きではなかったので2ショット





0 件のコメント:

コメントを投稿