2010年8月31日火曜日

【海洋公園:8/21】…らしいエキジット



晴れ
気温30.0度
東南東の風2m
水温22~26度
透視度10~15m





リクエストで海洋公園へ!
快晴の海洋公園はリゾートチックですねぇ、波もそこそこ穏やかで絶好のコンディション!

でもダイバーが多いのなんの。
「お盆休みより多い」とのことで陸も海中も、まずダイバー。なのです。。。







「カミソリウオいますよ」とのことで見に行くと、丁度みなさんが探しているところに出くわしたらしく、「見物渋滞」にはなっていませんでしたのでゆっくり見る事ができました。

「おなかの卵が見えそうだよ」と観察していると、覗きこんでいるお一人が知らないダイバーだったのにはビックリしましたが、まぁ夏の土曜の海洋公園と言う事で、名物みたいなもんでしょう。
もちろん「どけよ」なんて言いません、ちゃんとライトアップして差し上げましたよ(笑)




今年は豊作?なハコフグ幼魚。
いち時期より数は減ってきましたが、まだまだ高確率でお目にかかれます。



穏やかとはいえ、ナメてかかるとこうなります。の図。

題して「エキジット」

いやぁ、海洋公園らしさの出た一枚です。

ダイビングのテキストに採用されないかしら?





0 件のコメント:

コメントを投稿