2010年8月14日土曜日

【赤沢:8/9.10.11】若者よ海へ潜れ!












毎年恒例の大学生のダイビングサークルのライセンス取得合宿。
最初に講習を頼まれてから、もう12年になり、20代だった僕はもうすぐ40。
でも若者は毎年18歳とか19歳とかをキープし続ける訳です。当たり前ですけど。。。
年の差はどんどん離れていきますが、んな事には負けてらんねぇっすね
くそ熱いダイビング馬鹿のトップは誰にも譲りません。
今年の新人からはどんなダイビング馬鹿が出てくるのか、楽しみです。




若さ全開の3日間。
初日は雨模様だったものの、2、3日目はまずまずのお天気でした。
台風4号が日本海へ向かっていましたが、荒れる事なく透視度も良好。
水温は表層で25度と恵まれた条件でした。





最後は全員アオリイカの産卵床にも行けて産卵も目撃したし。カエルアンコウや中層を漂うハコフグに遭遇したり。
海を楽しむ入り口には辿りついたんじゃないかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿