2010年7月1日木曜日

【赤沢:7/1】天使と悪魔は似た模様

赤沢
晴れ時々曇り
気温28.7度
南南東の風3m
水温21度
透視度5~12m



穏やかな海が続いています。

水温は21度になりました。これで18度あたりまで下がってしまった水温はもとに戻り、ほぼ例年並みという奴になりました。
透視度的には温度が上がった分ぼんやりしている様な気もしますが、時間と場所によって違いがあるのでなんとも言えないような海の中でした。



最近ホントにこの子を見かけます。

黄色地に黒い点々が可愛いハコフグの幼魚。

岩陰でピコピコピコと泳いでいる様子は可愛いですよねぇ

今年はなんだかよく見かけるんです、岩陰を覗くと「あ、いた」、「あ、ここにもいた」

毎回きまった岩陰を覗きこんでいる訳でもないので、データとしては何の立証もないのが悩ましいところ。せっかく毎日のように同じ海に潜っているので、同じところのデータを取っていきたいなと思う今日この頃です。



この柄、ハコフグの幼魚と逆で黒ベースで黄色の点々。

ちょっとおしゃれだと思いません?


前の方はこんな感じになっております、ワカウツボさんです。

よく見るとつぶらな瞳で可愛いですよ。










0 件のコメント:

コメントを投稿