2010年7月18日日曜日

【赤沢:7/17】極彩色すぎて・・・






赤沢
晴れ
気温30.6度
南南東の風4m
水温20~21度
透視度6~12m


朝の送迎で富戸駅に集まるガイドショップの会話は「こりゃもう梅雨明けでしょうね」でしたが、本当に中開けらしいとの発表。
昨日は「夏の匂いがする」なんて言ってましたが、もしかして匂いでわかるようになったかしら?(笑)








砂地では3連発サカタザメという奇遇が起きましたが、たぶん同じ個体ではないと思うのですけど・・・

どうも集合がかかってたようです。





行方不明になりかけてたミアミラウミウシ。

これは目立つ、を通り越して凄い色彩ですね、ブルーの光り具合、微妙なぼかし加減。

アピール度は強烈すぎます。

セレブ美女が村の居酒屋来ちゃったよ。。。みたいな雰囲気で、そりゃあもう目立って目立ってしかたありません。

そかしこの「ミアミラ・・・」ってのはどうも覚えにくいですね。

ミアミラってなんのことでしょ?










今日の写真はMIKA様の撮影。ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿