2010年7月22日木曜日

【赤沢:7/22】透視度、水温共に夏以上



赤沢
晴れ
気温32.7度
西南西の風2m
水温23~24度(浅瀬)
透視度10~18m


穏やかです。


そして温いです。


そして綺麗です。

もう少し良くなればいいなぁ・・・と思っていた透視度は快適範囲になり、水温は表層で24度とか。
年中6ミリのフード付きカブリで潜っている僕ですが、さすがに「水中でも熱中症になるかな?」と思いました。
“熱いよりは寒い方が好き”なアザラシ体質には、すでに快適を超えています。

去年の8月には水温28度というハイレベルな温度があったのですが、その時よりも水中が暑く感じるのは陸上の暑さのせい?

今日は「こりゃだめだ」と思って水中でフードを脱いだのですが、ちょうど同時に上がった先輩ガイドさんが、やっぱり水中でフードを脱いで上がってきたのには笑えました。

まだ7月なのになぁ。。。



ビーチの砂地にはヒメテングハギとニセカンランハギと思われる幼魚が滞在中。

まだ3センチほどで、ヒメテングハギの幼魚は半透明です。

南のお方ですねぇ

夏ですねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿