2010年7月9日金曜日

夏の花火大会一覧です!

何も考えずに海の中を泳いでいて、ふと目の端に引っかかるものというのはあるもので、見事に擬態したカエルアンコウでも、海藻の中のハナタツでも、砂地から出た小さな目でも、引っかかる時は引っかかるものです。
何も考えてないから引っかかるんだと言う話もありますが・・・

先日の引っかかりは「タコ」。の「目」

タコと言えば周りの風景に溶け込むように体の色や皮膚の質感さえも変化させる、忍者ナンバー1のようなイメージですが。この金色の目は目立ってますねぇ。
まるで岩に目が付いたようで、ちょっと異様な雰囲気があります。
写真を撮ろうと思って近づくのですが、なんだかあんまり近づいてはいけない様な雰囲気さえ醸し出してます。
動くわけでもなく、金の目だけがギョロっと。
ちょっと突っついてみようかしら、なんて考えも失せてしまいました。

しかしタコの目ってこんなに綺麗だったかしら?と悩んでしまいます
たくさんタコと会っているはずなのに、何にも見ちゃいませんでしたね・・・

で今度は「タコいないかなぁ・・・」なんて考えて潜ってると、タコもなーんにも引っかからなかったりするんですよねぇ



さて、お天気はまたもや梅雨模様になっておりますが、夏らしいお知らせ。


2010年、伊豆高原周辺での花火大会開催情報です。
--------------------------------------------
7月 30日(金)伊東温泉夢花火1
   31日(土)伊東温泉夢花火2
8月 1日(日)宇佐美灯篭流し
   8日(日)松川灯篭の流し花火
    9日(月)伊東 太鼓の響き花火
   10日(火)按針祭 海の花火
   14日(土)八幡野 やんもの花火
   15日(日)川奈 いるか浜花火
   22日(日)伊東温泉箸祭り花火
   25日(水)伊東温泉ラストサマー花火
--------------------------------------------
薄い青で書いてある日程は予告前からもう満員になってしまいました。

お泊りでいらっしゃったらゆっくり花火を満喫できると思いますよ
夕方いらしゃって花火見て、次の日潜るというのもアリです。

人気の「やんもの花火大会」のある8月14日は、なぜかまだまだ空いてます(笑)
音楽と花火の競演、今年はどう進化するのでしょうね?
激混み必至のやんも・・・ですが、今年も場所取り頑張ります!

3 件のコメント:

  1. なぜだかまだ空いてる14日に参戦予定のものです!(笑)
    今年も楽しみです、「やんもの花火」。
    場所取り頑張りましょう!!

    返信削除
  2. あー匿名さん、てこたぁ・・・
    やんもの花火は演出が凝ってますから年々人気なんですよねぇ、場所取りも必死。

    てか最初から八幡野で潜ればいいのか
    あーそうか、なら朝から良い場所とれるじゃん
    解決。

    返信削除
  3. 匿名改め、なぎさです。
    失礼しました。

    そっか、その手があったか。
    八幡野も潜れましたよね。
    よろしくお願いします!!

    返信削除