2010年6月7日月曜日

【赤沢:6/5】マイワシに見られる




波もなく快適な海でしたが、もう少し日差しがほしかった土曜日でした。


水温は19度、透視度はやや白濁っていて10m前後ほど。まだアオリイカの産卵は確認できませんでしたが、産卵床からの帰り道でマイワシの群れに遭遇しました。


何の魚だろう?と思ってよーく見るとマイワシ。
ダイバーの泡が気になったのでしょうか?ぐっと塊になってダイバーの周りを何回かうろうろしていました。

3センチほどのホウボウの幼魚。今年はちょっと少ない気がしますねぇ…
ホウボウの幼魚なんてその辺にいるさー。という感じではないので株価が少々上がってます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿