2010年11月8日月曜日

【北九州:11/6~8】昼夜逆転潜水

晴れ
気温20.8度
北北東2m
水温20度
透視度10~15m





九州北部のとある島へ水中撮影で行ってきました。

すばらしい秋晴れで暑いくらいの日差しでしたが、撮影は夜。いや、夜中。いやいや、朝・・・
潜り終わって帰って寝たのは午前5時でしたので、昼間がどんなに秋晴れでも、まったく関係のない状態だったのではあります。
これでもかと言うくらいの夜光虫と午前3時の夜空がもの凄い綺麗な星空で、海の中も夜空もキラキラと輝いていました。

水温が伊豆と同じで23度位だろうと想像して、軽い気持ちで行ったのですが、なんと20度と3度も低かったのです。

あれ?九州だよね・・・?

伊豆は温暖なんだなぁ、と実感する九州の夜の海でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿