2010年11月3日水曜日

【波佐間:11/2】冒険犬侍OA予告

波佐間海中公園(千葉県)
晴れ
気温20.7度
西の風4m
水温23度
透視度12~20m

西風でしたので少々風波はありましたが、水中はとっても穏やかでした。午前中は抜群の透視度でビックリしました。

今日は水中撮影でしたので写真はありません。
水中の様子は・・・

-------------------------------------------------------------------------

11月7日(日) 午後16:00~17:25
フジテレビ系列
「流浪の冒険野郎 犬侍が」ゆく!」

-------------------------------------------------------------------------

を是非ご覧ください!


波佐間の海は久しぶりに潜りましたが、かなり面白かったです。
漁礁ポイントの魚影の濃さは特筆ものでしたし、ソフトコーラルもたっぷりで癒し感も満点です。
漁礁の中をくぐれるので冒険感も味わえますしね。ちょっと沈潜のワクワク感に近い物があるかもしれません。

ニュースでも話題の例の巨大魚や、あのシーマンが間近に迫る迫力は海の生物の濃さをあらためて感じさせてくれます。
なんたって生ですからね、例の巨大魚は全長5mですから。ぶつかりそうになったときは、正直驚きました。
シーマンは余裕で1m超級。有名な佐渡ヶ島の弁慶よりでかいうえに社交性があります(笑)

カメラのファインダー越しでなく、生の目でちゃんと見たいと思う海でしたよ。



ということで・・・
アクアティック・プロの“波佐間海中公園ダイビングツアー”に賛成!という方は是非リクエストくださーい


.

3 件のコメント:

  1. JUDF イントラ2010/11/07 21:56

    みました~。着ぐるみ着て潜るのは大変でしたねえ。きれいなフィンキックで正体が見えましたよ!

    返信削除
  2. いやぁ、僕はドッグ侍じゃないんですよ。撮影です。一応水中カメラマンなもんで…(笑)
    ドッグ侍もインストラクターさんでしたけどね。

    返信削除
  3. 見逃した!!

    はい!
    ツアー行きたいです。

    返信削除