2011年8月13日土曜日

【8月13日:富戸】 いかがいいかんじ


8月13日
富戸
晴れ時々曇り
気温30.1度
南南東の風3m
水温22~27度
透視度15m前後




とても穏やか。すばらしい夏休みだ。
水温は22、23度の水が深い方から迫って来る感じはある。今日の午後の上げ潮では、水深8mほどまで迫っていた。
表層は相変わらず温い。

温さを求めて、というのもあったけど、富戸ホールで遊んでみた。
横の穴から抜けてみると、ちょっとアトラクション的だ。



このまえ産卵していたクマノミは、また新しく卵を産んでいた。
卵はすでに魚の形をした子供たちになっている。なんか見られているみたいだ
いや、見られてるんだろうな。






アオリイカは相変わらず絶好調
午後の人が少ない時を狙うと、かなり、思う存分楽しめる。
卵をうみつける瞬間も、交接もばっちりだ。

潜りなれて、「アオリイカはもういいよ」なんて言っていたゲストも、「やっぱりイカはいいね!」となる。
見過ごすにはあまりにも勿体ない海の神秘だ。

























d

0 件のコメント:

コメントを投稿