2011年7月28日木曜日

【7月28日:富戸】 海が、温い。


7月28日
富戸
くもり
気温27.5度
西の風2m
水温26度
透視度15~20m

大学生のダイビング合宿3日目。昨日は、11名の若者がダイバーの仲間入りを果たした。
続けて今日は富戸でダイバーデビュー。先輩達も含めて総勢30名近くの賑やかなダイビングだ。
デビューにふさわしく、富戸にお海はどこまでも見える様な素晴らしい透視度と、温いくらいの26度。
色々な魚の幼魚が見られて、生物もぐっと賑やかになってる。



最近は両手でハートのマークを作って、「かわいい!」というサインが流行ってるようだ。
ネコザメの子供も「かわいい!」。ハコフグの子供も「かわいい!」。チョウチョウウオの幼魚も、「かわいい!」
ハートのハンドシグナルが炸裂しまくりだ。

「そうだね、かわいいよね」と、僕もハートのサインを返してみたけど、なんだか気恥ずかしかった。我ながら、おっさんには似合わないサインだと思う…








2 件のコメント:

  1. きゃあ、また新たに可愛い後輩が。この子達にハートマーク♪(o・ω・)ノ))来月はお世話になります♪

    返信削除
  2. なかなかいいノリした後輩たちだったぞ。はいじ負けちゃらんないね!

    返信削除