2011年6月25日土曜日

【6月25日:赤沢】 夏モデル登場?


6月25日
赤沢
晴れ
気温33.4度
西南西の風6m
水温17~18度
透視度10~15m(ビーチポイント)
    15~20m(ボートポイント)

南西の風が強かったので港外はパシャってた赤沢。
さすがに港の出口の水深4mあたりではやや揺れだったけど、ウネリでは無いので5m以深は問題なし。
それにしても陸上が暑い!急に夏の様になったのだけど、水の中は17度と、おいおい冷たいな…
表層がやや濁って水温20度。という層はどこかへ行ってしまい、下の方にあった綺麗でやや冷たい水が全体になったようだ。

浅瀬の透視度が良くなって見上げる太陽が綺麗なので、夏っぽい写真でも撮ってみようと、たまたま出会った若いミノカサゴさんにモデルを依頼してみた。
この子は止まってポーズを決めてくれるという、かなり優秀なモデルっぷりだった。いや、逆に「はい、そこでシャッターでしょ」と指示されているくらいな感じ。なかなか心得ているようだ。

胸ビレが一本折れてるという分かりやすい特徴があるので、今後再会してもモデルのカサ子さんだとすぐにわかる。会ったらまたモデルをお願いしてみよう。
今度は上の方をダイバーが泳いでるバージョンなんていかがかと…


海の中の夏はまだまだこれから。陸上が暑いからといってサマーモードのスーツにはまだちと早いようで、フード付きベストなどお忘れなく。
ドライの方は陸上で大汗かいてしまい、水の中では劇的な寒さになる場合がるので、汗で濡れても冷たさを感じない様なインナーを着るのがお勧めですよ。





1 件のコメント:

  1. すごーい!(^o^)
    目が光ってる! カサ子さん良い被写体でしたよね。
    明日も居るかなー。でも、明日行きたいとこあります。
    遠いから、しょっぱなから全力で向うのですが。。
    帰りにエアー余裕あったら、カサ子にも会いに行きたいです。

    返信削除