2010年5月27日木曜日

【赤沢:5/27】♂ガニのタイマン喧嘩を見物

2010年5月27日
赤沢
晴れのち曇
気温22.7度
南西の風2m
水温18度(20m以浅)
透視度10~15m(港外)

東からのウネリはややあるもののビーチ周辺は穏やか。平和な一日でした。
平和でなかったのはこちら




岩の隙間を覗くでもなく見ましたら目に引っかかったんです。
体の幅4センチほどのノコギリガニの雄2匹、向かい合ってます。いやいや、向かい合ってるだけではなく、左側の奴(Aノ海)のでっかいハサミが右側の奴(B錦)の肘を鋏みこんでいます。
下手を取られたB錦は必死に振り払おうとしますがAノ海の鋏みこみは強力で取ることができません。
B錦、張り手を喰らわしたいところですがリーチの差で悲しくも空振り…
Aノ海は下手を更に引きつけて寄っていきます。
寄って寄って寄って、岩の隙間に消えていきました。。。
どこで勝負がつくんだ?

勝敗は見届ける事ができませんでしたが、まずAノ海の勝利でしょう。


自然厳し。


途中で目の前に出てくるカサゴはかわいかったなぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿