2012年4月28日土曜日

50.000yen





伊豆半島赤沢
曇りのち晴れ
気温20.9度
北北東の風2m
水温17.5度
透視度10m前後

水温が1度ほど上がった。透視度は、まぁ相変わらずの10m前後。
天気は絶好調に夏の様で、連休スタートとしては上々。
今日のイボヤギ岩のイボヤギは、見事にポリプ全開で綺麗だった。


ボートポイントの巨大ヒラメ。 見えるかな?手前で左を向いてるんだけど、ヒラメだからね、擬態がうまいっす。。。

水中では1.3倍に物が大きく見えるのだけど、それを考えても1mはあろうかという大きなヒラメだ。
きまった岩の上にデンといることが多いのだけど、同じヒラメがいつも同じ岩にいるのか、それとも別のヒラメなのか、特徴が見つからないので、どうも区別がつかない。
泳いでいて数回見かけるので、このサイズが3個体位、ローテーションしているような気もする。

こんなに巨大なヒラメが、一気に上昇して魚を捕らえるシーンを見てみたいもんだ。きっと相当な迫力だろう。
顔から迫力が滲み出てるもん、こいつは獰猛なハンターだ。



1mサイズのヒラメは10キロを超えるそうで、お値段的には5万円くらい?
ログには5万円が寝てたって書くかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿