2011年10月30日日曜日

【10月30日:赤沢】 ハロウィンダイブ

10月30日
赤沢
晴れのち雨
気温18.5度
北北東の風6m
水温21度
透視度7~15m






昨日は川奈で行われたハロウィン仮装イベントに出場。
前々からハロウィンで勝負しようと思っていたダースベイダーに、とうとう登場して頂いた。
ちょっと工夫をこらしたダースベイダーになっていて、このままダイビングできるようになってるの。
水中で会話もできる、要はフルフェイスマスクになってるというものだ。
スキューバの呼吸音がなんとも本物のダースベイダーっぽくて気に入ってる。

メンバーはウェディング姿の花嫁と付き添いの赤、青レンジャー
見事に特別賞のキンメダイをGETして、夕食は美味しく金目しゃぶしゃぶ!美味しかった、ありがとうベイダー卿。

来年はどうしよう、ネタに困る…




今日は赤沢。
向き的に北東の風は避けてて良かったのだけど、ちょっとウネリがあったかなぁ。
小さなものを見る時は揺れが気になったね。




このウミウシはなんだろうね?
スイートジェリーミドリガイって奴かな。





赤沢でも懲りずにちょっとコスプレしてみたり。
ちょっとそれっぽく動画を撮って楽しんでみた。





海の楽しみ方は色々っすよ。

4 件のコメント:

  1. 出たぁ~、ダースベイダー!
    今年は動画なしですか?

    最後の写真いいですね。(笑)

    返信削除
  2. 今年は水の中の写真&動画はないんすよねー
    すれ違ったダイバーには撮られたんですけど…誰だかわかんない(笑)

    返信削除
  3. ほされたマスク・・・(^^)笑

    返信削除
  4. ちっぷ。NEPレンジャーの最新版見に来たら?
    12月11日、クリコンで公開だよ

    返信削除