2011年3月24日木曜日

東伊豆交通事情

伊豆の計画停電の予定、電車、臨時バスや道路規制、ガソリンの状況をまとめました
随時更新しますのでご利用下さい。

http://www.azarasi.jp/aq-jyoukyou.html

伊東市広報課からの情報や、富戸駅、各社ホームページなどで確認した情報ですが、急に変わる事もありますので、「行ってみて違ってた」という場合は…ごめんなさい。
もちろん、ダイビングをご予約のお客様には、最新情報をご連絡しますのでご心配なく。

普通ですと、電車でいらっしゃるお客様は、9:07分に富戸駅着の電車でお迎えしていたのですが、9:07着の電車は無くなっちゃいましたので、現在の所<9:46富戸駅着>に合わせてお迎えします。
普通でさえ1時間に2本くらいしかない電車のダイヤでしたのに、50%だと1時間に1本。
いつもよりゆっくりペースが加速していきます…

9:46富戸駅着の電車。本来は熱海からの直通電車なのですが、現在直通はすべて休止とのことで伊東駅で乗り換えになります。
でも、階段を上り下りして隣のホームへ移動しなくてもいいように、同じホームにJRと伊豆急を乗り入れする様にしているそうです。
9:46富戸駅着の電車は、9:06に熱海発。東海道新幹線は通常通り運行していますので、新幹線なら割とスムースです。

問題は計画停電。
停電中は電車も運休です。
が、伊東はまだ2回しか停電していません。
予定していた計画停電が中止になった場合は、運休を解除して運転するようです。今日はそうでした。
運休を見込んで予定を立てていても、運転するという場合もあるということです。

この辺はなかなか困る所ですが、計画停電もグループを細分化するということですし、JRも伊豆急もだいぶ慣れてきた感がありますので、まぁ様子を見て、お迎えの時間やダイビングの時間も臨機応変に対応するようにします。

でも。
是非宿泊でのお越しをお待ちしていまーす。

前日夜にいらっしゃるとか、1泊2日でダイビングとか。お泊りでしたら余裕がありますからね。のんびりできますし。
お車でいらっしゃる方も。美味い魚で一杯飲めますしね。

もろもろと、このご時世に合ったプランに変更しようかと思っています。



.

2 件のコメント:

  1. 近いうちに、エネルギーチャージしに行きます!

    返信削除
  2. 人も車も十分にチャージ可能です!

    返信削除