2013年5月12日日曜日

囁くイケメンアメフラシ

今日は富戸区民運動会の予定だったのだけど、昨日からの雨の為グラウンドコンディション不良にて中止になってしまった。
くっ、こんな超晴天なのに…

富戸東町1組の組長さんとしては、仕事なんて入れずにやる気満々。ちょっと出たと言われる腹周りは、この日の綱引きの為のウエイト調整だと言って来た。
とうとうその日が来てしまった訳だけど、恐らくこのまま収まらないであろう腹周りは、「来年の綱引きの為だ」ということにしておこう。

なのでアメフラシの映像にスウェーデン語のナレーション付けて編集してみる。
アメフラシが海藻を食べる様子はなんとなく編集してあったのだけど、スウェーデン語でナレーション入れたらカッコ良くなるんじゃないかと思いついて、ちょっとやりとりしていた奴だ。
なんでスウェーデン語なのかは特に理由はないのだけど、寒い国にはなぜか憧れがあるのである。

遥か北欧と映像や声のやり取りができて編集できちゃうなんて、まぁなんて便利な世界なんでしょうね。
とは言うものの、僕が英語でそんなお願が出来るはずもなく、ましてやスウェーデン語でなんてIkeaしか知らない。んな訳で間に一人入って通訳してもらってるから大きな事は言えないな…



しっとりした声のナレーションは伊豆の海で体験ダイビング経験のあるケビン君。
この声だとなんだかアメフラシがイケメンの外国人に見えてくるから不思議だ。

最近の伊豆の海の中はアメフラシが産卵の真っ最中。
あっちでもこっちでも交接していて、ウミソウメンと言われる卵もたくさん産み付けられているのだけど、「今まさに産卵中!卵が出てますよー」という決定的シーンにはなかなかお目にかかれない。
お目にかかっても角度的にうまいこと見えないということが多い。
綺麗な薄透明ピンクの卵がニョ~っと出て来る感じ。
これはなんとかしっかり撮影しておきたいもんだなぁ。

もうすぐアメフラシシーズン終わっちゃうな。大丈夫かな?
季節は意外と速いな。







0 件のコメント:

コメントを投稿